「心感覚」読書会 ~脳に勝つ心~こころスッキリが当たり前になる【2/6までの開催スケジュール確定しました♪】

訪問して下さいましてありがとうございます。

2021年の年末から開催してきた「心感覚」読書会。

早、一か月が経ちました。

読書会を通してたくさんの人と巡り会い、
人間ってすごいな~と思う今日この頃です。

2月6日までの開催スケジュールが確定しましたのでお知らせします。

本を持っていなくても大丈夫ですので、
気になったらお気軽に参加してみてくださいね♪

————————
「心感覚」読書会
~脳に勝つ心~こころスッキリが当たり前になる

心感覚読書会画像

「心感覚」読書会 脳に勝つ心 ~こころスッキリが当たり前になる~

2021年12月14日にイースト・プレス社より発売された、NohJesu氏の新刊「心感覚」を輪読しながら感想シェアをする会です。

輪読スタイルで進めるので、お手元に本がなくても大丈夫です。

初参加の方大歓迎です。お気軽にご参加ください。

◎こんな方におすすめ◎
・「心感覚って何だろう?」と少しでも気になった人
・自分はこんなもんじゃない!!と感じている人
・熱く生きたい人
・望んだとおりの生き方をしたい人
・未来をあきらめたくない人
・同じビジョン、夢をもつ仲間と出会いたい人
・理想論で突っ走りたい人
・今の社会構造に疑問がある人
・今の教育に疑問がある人
・日本の現状を変えたい人
・面白いことが好きな人
・新しいことに興味・関心がある人
・毎日こころスッキリになりたい人
・自分の可能性を存分に発揮した生き方をしたい人

◎なぜ今「心感覚」が必要なのか◎

◆心感覚 紹介動画  令和哲学チャンネル

私たち人間は今まで、自由主義vs共産主義のイデオロギー対決を土台にし、その上で 個人・家庭・企業・社会・文化を創ってきました。

そんな中で2020年に起こったコロナパンデミックによって、そのイデオロギー対決の土台の限界がみえています。

日本国内では、鬱病にかかる人や自殺者が増え、職を失い生活困難者も増えています。

視野を広げて観れば、本来なら、全世界各国が運命共同体として、協力体制を組み課題解決を目指すべきなのに、今もなお、アメリカ(自由主義)と中国(共産主義)の覇権争いをはじめ、争いが絶えません。

それはなぜなのでしょうか?

原因は、人間が「脳の観点」に固定されていることだと、「心感覚」では言っています。

自由主義も共産主義も、その「脳の観点」の中で創られたイデオロギー。

私たちはそのイデオロギー対決の構図の上で生きてきて、もはやその中では問題を解決することは不可能です。

全ての問題を解決するためには、その固定されている「脳の観点」の外である「心感覚」をとりいれることが必要になります。

「脳に勝つ心」です。

これからの時代は、脳 vs 心の対決の構図へと土台を変える必要があります。

そして、私たち人間ひとりひとりが、「脳の観点」に固定された状態ではなく、いつも「心感覚」を使ってすっきり状態で生きること。

ぜひ、一緒に、「心感覚とは?」を深めて、脳に勝つ心を手に入れましょう♪

———————
現在、読み進めているパート

※★印の項目について、ワークシートを使用し、シェアします。
ひとつ前の会での進み具合によって、多少前後するかもしれませんが、ご了承ください。

2章 絶望 バトル 中途半端な絶望 VS 正しい絶望
●ケース①人間関係の絶望:上下関係・我慢だらけの奴隷人生
●ケース②人間関係の絶望:信じていた人の裏切り
●ケース③人間関係の絶望:仲間外れにされる、いじめられる
●ケース④わたしの絶望:考えられない、自分で決められない
●ケース⑤虚無感の絶望:ストレス過多、希死念慮、生きるのが辛い
●ケース⑥経済の絶望:お金がなくて地獄、あっても地獄
●ケース⑦社会・未来の絶望:将来の不安、未来の不安

———————
◎詳細◎

◆開催日時:下記開催スケジュールをご覧ください
◆開催場所:@Zoom
◆参加費:無料
お申込み:Peatix ↓

———————
◎開催スケジュール◎

日付 曜日 時間
1月27日 12:00~13:00
1月27日 20:00-21:00
1月28日 20:00-21:00
1月29日 12:00~13:00
1月29日 20:00-21:00
1月30日 12:00~13:00
1月31日 12:00~13:00
1月31日 20:00-21:00
2月1日 10:00~11:00
2月1日 20:00-21:00
2月2日 10:00~11:00
2月3日 10:00~11:00
2月3日 20:00-21:00
2月4日 10:00~11:00
2月4日 20:00-21:00
2月5日 10:00~11:00
2月5日 20:00-21:00
2月6日 10:00~11:00
2月6日 20:00-21:00

◎主催者情報◎
心感覚公認アンバサダー
菱谷周子、石田千穂

どうぞお気軽にご参加ください♪

本「心感覚」


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました