共につくる未来

訪問して下さいまして。

ありがとうございます。

 

今日の気づき。

 

街を歩いていたら、

アインシュタインの言葉

を思い出した。

 

いかなる問題も、それをつくりだした

同じ意識によって解決することはできません。 

 

そうだ!

 

私たち人間は、

つい、現実に起きている問題を

なんとか解決しようをするけれど、

それは遠回り。

そして、

根本的な解決にはならない。

 

私たちの意識を進化させることで

問題は問題ではなくなるんだ、と。

 

今、大きく時代が変化する時。

これから

どのような未来を創りたいのか。

 

今の意識水準で考える未来は

あまりにもつまらない。

 

AIがますます進化する時代。

 

人間は何を知るべきなのか。

人間は何をするべきなのか。

人間は何を希望するべきなのか。

 

共に考えてみませんか?

 

最後まで、

ブログを読んで下さいまして、

ありがとうごございました。

 

f:id:vosaraicesara:20190729214304j:plain

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました