「私、そんなもんじゃなーい!」って心が叫んでいたりしませんか?

社会のシステムの中に組み入れられて生きている人間。

 

それも秩序のためには仕方がない。

でもその中で私は主体的に生きてます!

必要なものだよね。

悪いものではないよ。

 

とか・・頭ではそう理解しているけど

心が・・

「私(僕)そんなもんじゃなーい!」

と叫んでいたりしませんか?

 

 

昨日のブログにも書きましたが、この現実は夢のようなものです。

私たちは夢をみているのです。

 

何かの原因(種)があって、その条件反射で私たちは物事考え、行動しています。

その種から生まれる情報の中での考え・感情・行動しかできません。

 

機械的条件反射とも言っています。

そう、私たちは機械のようなもの・・。

夢の中にいるだけでは。

 

でも、もう一度言いますが、

心が・・

「私、こんなもんじゃないですっ!」

って叫んでいませんか?

よーく、心の声を聞いてみてください。

 

 

夢から醒めた人間は、もう種に右往左往することはなくなります。

システムの中で生きてきた人間はそこを卒業することができます。

 

資本主義というシステムも、民主主義というシステムも

元々は人間が作り出したシステムですが、

そこから自由になれなくなっているのも事実。

 

因果と欲望が複雑に絡みあい、国や個人の利益を追求してきた結果。

それを否定しているのではありません。

次のパラダイムへ行きませんか?の話しです。

 

AIが因果の世界の王様だとしたら、AIには絶対真似できない生き方。

それがこれからの人間の生き方です。

 

因果を超えた生き方。

人間最高の機能を使って!

 

みんなでわくわくの連鎖をおこしましょうよ☆

 

———————————————————————————

www.nr-japan.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました