1秒も自分がみている現実を共有できない

こんにちは。

 

マインドームインストラクターの

菱谷周子です。

 

あなたは、

自分の気持ちを分かってくれる

人がいますか?

 

あるいは、

あの人の事なら分かってあげられる

そんな人はいますか?

 

どんなに

 

自分の気持ちを分かってもらいたい

あの人の気持ちを分かってあげたい

 

と思っても

それは絶対に不可能なのです。

 

なぜ不可能なのでしょうか。

 

それは、

1秒も0.1秒も0.000001秒も

自分がみている現実を

人に共有できないからです。

 

なぜならば、ATフィールドを

みんなそれぞれ持っているからです。

 

ATフィールド:

・絶対不可侵領域

・絶対恐怖エリア

 

 

それなのに、

私の気持ち分かってよ!

なんで分かってくれないのよ!

分からずや!

裏切者!

 

なんて事を思ったことありませんか?

 

私は、しょっちゅうあります。。

 

でも、そもそも

自分と同じ現実をみている人は

自分”だけ”なのです。

 

だから、目の前の現実は

自分の世界

自分の意識

なのです。

 

 

親子であっても

何十年連れ添った夫婦でも

 

絶対に心から分かり合えることは

できないのです。

 

これを真正面から向き合ったら

結構絶望的ですよね。

 

孤独・・

寂しい・・

 

愛したくても愛せない

 

それが人間です。

 

これは仕組み

 

だれが悪いわけでもありません。

 

なぜこの仕組みを作ったのか

だれがつくったのか

ちゃんと答えがあります。

 

でも、その答えにたどりつくためには、

 

この絶望としっかり出会う必要があります。

 

そして、絶望にも段階が・・

 

究極の絶望ってやつがあります。

 

この究極の絶望に出会うことが

ものすごーーーく大事です。

 

なぜならば、

それは、もう後戻りしない

 

究極の希望

 

と出会うからです。

 

きょうはこの辺で・・

 

また、お会いしましょう。

 

ここまで読んで下さいまして、

ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました