自作自演の負のフラクタルと無限の可能性

みなさん、お元気ですか??

 

今年の夏はさすがに堪えています。

私が子供頃は30度を少し超えると「今日は暑い!」と感じたものですが、

今年はそれくらいだと「今日は涼しいね」って会話したりして随分変わったものだと感じています。

「災害」と呼ばれるほどの暑さです。

 

そして、この暑さで順調にモチベーションが落ちています。

頭がボーっとして思考力が落ちたり、体がだるくなったりしております。

 

休息をとって回復できればいいけど、それもうまくいかない・・

モチベーションが上がるようなことをしても、続かない・・

友達に相談してもいまいち・・

 

そしてだんだん焦ってくる。

 

やばい、このままやる気なしモードだと仕事がたまっていく!

やらなければならないことがたくさんあるのに!!

 

そして、近くにいる元気がある人と相対比較をしてはまた余計焦る・焦る・・

 

焦りのフラクタル

 

どんどん深みにはまっていく。

そしてさらにそれが進むと「私はやっぱりだめだ」と自信を無くしていく。

 

「最初はモチベーションが下がった」というだけだったのに。

ただ、それだけなのに・・

 

だって、モチベーションが上がったり、下がったりするのは当然の現象です。

ずっと上がり続ける、ずっと下がり続けるなんてことあるわけがありません。

 

 

モチベーションが下がって焦ったのは「自分」です

下がったことに対して「×」という判断基準が働いたということです。

なにが自分にとって不都合なことがあるからです。

そういうイメージがあるということです。

 

確かに、世の中的にもモチベーションがある方が「よし」とされることは多いですが、

それを強要されているわけではないですよね。

100%自分の解析です。

 

自分で自分を追い込んでいるだけ。

自作自演の負のフラクタル

 

 

モチベーションが下がった時、みなさんはどうしていますか?

頑張って、あげようとしていないでしょうか?

それでうまくいけばそれでいいですが、今の時代はなかなかそれではうまくいかないのです。

そのようになっているのです。

 

もっともっと、自分をあげてあげて。

もっともっと、自分は頑張れるはず。

もっともっと、粘って。

 

もううんざりって方も多いと思います。

 

 

今までたくさんの問題を人間は解決してきました。

知恵を絞って、努力して解決してきました。

 

でも、世界から問題はなくなったでしょうか。

より複雑になってはいないでしょうか?

 

 

そして、問題を解決することに人生を費やすことに疲れていませんか?

 

 

もし、全ての問題の根本原因が分かって、その原因を解決することができたなら、

今までの生き方はゲームエンドです。

 

と同時に新しい生き方のゲームスタートです!

 

それを可能にする技術が日本で誕生して23年。

今、多くの方がその技術と出会っています。

私もその1人です。

 

その技術はnTech といいます。

 

 

先ほどのモチベーションの話しですが、

深いところから統観できたなら、上がっても、下がっても問題ではなく、

全て自分の思う通りであるということが認識できます。

そして、それは次元の違うモチベーションで生きていくということなのです。

 

nTechの開発者ノ・ジェス氏が今1dayセミナーを開催しています。

その紹介動画ありますのでご覧になってみてください。

 

Noh Jesu 1DayセミナーPV
Noh Jesu 1Dayセミナーセミナーの内容course1 心・人間関係人間関係に問題を生み出す“観点”の限界を超えて、裏切らない関係性とゆるぎないチームプレイを可能にするためには?course2 JAPAN MISSI...

 

ありがとうございました。

 

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

ページが見つかりませんでした |

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

フォームエラー

 

Youtube「観点の次元上昇」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました