変化したいけど、できない!そもそもどう変化したらいいかが分からなかった

みなさん、こんにちは。

訪問してくださいまして、ありがとうございます。

 

今日は「変化」について書いて見たいと思います。

 

一生を通して私たちは絶え間なく変化しています。

今も変化の連続です。

心臓は動くし、血液は全身をまわっている。

考えが浮かび、感情も絶え間なく出てきます。

 

そして、人間なら誰しも

「もっとこうなりたい」

「こういうところをなくしていきたい」

など、何かしら人としての変化を望むと思います。

 

人生の節目と言われる時には、今までの自分をある意味「全否定」して、

新しい自分に生まれ変わりたい!と大きな変化を望む時もあるかもしれません。

 

思うように変化できればいいのですが、なかなか難しいと思いませんか?

 

さらに、たとえ自分が好む方向に変化したとしても、

それが本当に正しかったのか??と悩む時もあるかもしれません。

 

変化したいけど、変化できない!!

変化の方向性が分からない!!

 

この悩みを私は長い間抱えていました。

 

変化したいけど、変化できない苦しみもあるけれど、

そもそもどのように変化するのが自分にとって、そして周りにとっても最良なのか、

その方向性が分からないことは暗闇の中で模索し続けるようなもので

答えを得ることは「絶望的」に思えました。

誰もがNo!と言えない明確な道しるべを探していたといってもいいかもしれません。

 

———–

◆なぜ変化したくても変化できないのか、

 

それは、「変化」そのものが何なのかが分からないからです。

そして「変化の仕組み」が分からないからです。

 

◆なぜ変化の方向性が分からないのか。

 

それは、変化の仕組みが分からないから自分が何者なのか、

そもそも人間が何なのかが分からないからです。

 

思う通りにいかない原因は至ってシンプルでした。

とても根源的な問でした。

 

そしてその根源的な問の答えにたどり着くことができないのは

「観点の問題」があったからということを知ることができました。

 

人間は誰でも観点も持っています。持っていない人はいません。

そして、必ずその観点に固定されています。それが今の人間です。

生まれてから一度も観点の外に出たことはないのです。

 

観点の外に出ることができる技術(nTech)と出会ったことで

私の人生観、歴史観、全てがひっくり返りました。

 

前述した「変化」には、今の時代だからこそできる変化とそうでない変化があります。

AIが登場したこの時代だからこそ、

人間は次元の違う変化へ向かう時なのだと思います。

 

まずは「観点」に興味を持っていただけたら幸いです。

 

こちらのブログが参考になりますのでURLを載せておきます。

ご興味のある方は是非読んでみてください。

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Youtube「観点の次元上昇」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

  1. tsk-ickw より:

    おはようございます。
    いっちーです(^-^)
    昨日はランチありがとう。
    深い話ができて濃い時間でした。
    変化したいのに変化できない、変化の方向性が分からないってどんな時に思ったのか知りたくなりました。
    もしエピソードがあったら読んでみたいな。
    またいろいろ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました