1番好きな季節

訪問してくださいまして、

ありがとうございます。

 

 

最近は、異常気象も多く

なかなか季節を感じることが

少なくなってしまいました。

 

でも、日本には四季があり

それが日本人の精神性にも

大きな影響を及ぼしていると感じています。

 

日本人が大切にしている四季。

皆さんが1番好きな季節はいつでしょうか。

 

 

私の好きな季節は「秋」です。

 

厳しい夏を通り過ぎ、

厳しい冬を迎える前の

束の間の休息のような季節。

 

または、

冬を迎える準備期間とも

言えるでしょうか。

 

 

秋にどのような準備をして

冬にどのような蓄積をして

芽吹きの春を迎えるのか。

 

四季になぞらえて、

自分のスケジュールを立ててみるのも

面白いかもしれませんね。

 

最後まで、ブログを読んで下さいまして、

ありがとうございました。

 

f:id:vosaraicesara:20190925144048j:plain

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました