【感想】TPPに参加して

訪問して下さいまして、

ありがとうございます。

 

菱谷 周子(ひしたに ちかこ)です。

 

先日、6/15に

Together Peace Power 2019

Re・rise・Peace 〜 尊厳関係で創っていく平和 〜

に参加をしてきました。

 

前半は、

女性3人エレキユニット STORM による

ライブに始まり、その後、

思想家の千葉恵介さん、

美容家の渡辺ゆきよさん、

EXest株式会社 CEOの中林幸宏さんによる、

Re・rise・Peace・トークセッションがありました。

 

印象に残ったのは、トークセッションです。

全く異なる仕事をしていて、

価値観もバラバラである3人の共通点が

見えたことでした。

 

f:id:vosaraicesara:20190616212726j:plain

 

それは、

つながりを創りたい

美しい時代を創りたい

という共通点を感じたのです。

 

やっている仕事がバラバラで、

アプローチ方法も全く違う3人が

向かっている先は同じ。

 

バラバラに見えるけど、同じ。

 

全く違う価値観を持っている3人が

ひとつに見えた瞬間に

大きな感動を覚えました。

 

日常の中で起きる、関係性の衝突。

 

 

違う価値観をお互いに受け入れ、

楽しむことができるためには、

共通を認識することが必要だと新ためて感じました。

 

そして、第2部は

令和哲学者 ノ・ジェス氏による講演でした。

 

これはまた、明日のブログで書きたいと思います。

 

ここまで読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

f:id:vosaraicesara:20190616214012j:plain

photoBさんによる写真ACからの写真

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました