随分小さい存在として規定されたし、逆にしてきたな・・・

こんにちは。

訪問して下さいまして、ありがとうございます。

 

 

随分と小さい存在として規定されてきたんだな。

そして、自分も自分のことを小さく規定してきたんだな。

その中で一生懸命生きてきて、よく頑張ったなぁ。

 

 

これは、私が勤めていた会社を退職すると決めた後に得た気づきです。

 

その会社ではひたすら22年間、同じ仕事をしていました。

その分野のスペシャリストとして。

最初は楽しかった。

世界が広がっていく感じがしました。

そんな仕事をさせてくれる会社にとても感謝をしていました。

 

でもだんだん、心がわくわくしなくなっていきます。

評価もされているし、感謝もされる。

周りの同僚も上司もいい人ばかり。

だけど、心が動かなくなっていったのです。

そして、逆に怒りが出始めました。

 

体よくこの仕事を押し付けられているだけじゃないのか?

結局周りは私を馬鹿にしている!

その程度にしか私は認識されていない。

悔しい!

馬鹿にするなー!

 

そんな怒りと寂しさの感情が私を覆います。

 

私は、nTech(認識技術)を学んでいたので、

それを応用活用しながら会社勤めをしていました。

なぜならば、人間の素晴らしさが心底感じるから

同じように働いていてもまわりにいる上司や同僚を

無限の可能性でみることができて楽しかったのです。

 

でも、周りは私のことを小さく小さく決めつけてきます。

過去のイメージで。ただの記憶で。

そして、その会社にいると自分自身も小さい自分で生きる必要があるように

感じていきます。

そして、自分自身もまわりの人間を小さく決めつけていく日々・・

 

心が悟り知った世界と現実とのギャップ。

だから、怒りが出てきたのだと思います。

本当に切なかったのを覚えています。

 

もちろん、会社も私も誰も悪くありません。

本当はみんな同じところに向かっているのです。

それが観点の違いによってばらばらに見えるだけ。

 

その当時の私の認識がもっと進化していれば、

周りの上司や同僚の苦しさも共感共有できて、

怒りの感情なんて出てこなかったと思います。

自分の未熟さ故の怒り。

 

心が悟りしった世界と現実とのギャップは、

観点がなんなのかを知って、自分とつなげる必要があったのです。

 

そして、悩んで悩んで・・ある日、

共通土台をみんなが持たないと本当の平和は訪れないと確信し、

今現在している仕事に集中しようと決断して、その会社を退職することにしました。

 

 

今は、誰もが本当の自分のすばらしさ、人間の無限の可能性に出会える

お手伝いをするべく日々活動しています。

 

 

本当にわくわくが止まらない世界。

nTechは真実の世界とつながった技術です。

 

人間はまだ始まっていません。

これから始まるのです。

 

1人でも多くの方に人間の現在地を明確に知って、

早く未来技術nTechと出会って頂けたらと思います。

 

急がば回れ

 

 

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

ページが見つかりませんでした |

 

Noh Jesu 1day

Noh Jesu 1DayセミナーPV
Noh Jesu 1Dayセミナーセミナーの内容course1 心・人間関係人間関係に問題を生み出す“観点”の限界を超えて、裏切らない関係性とゆるぎないチームプレイを可能にするためには?course2 JAPAN MISSI...

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

フォームエラー

 

Youtube「観点の次元上昇」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました