今さらですが、自己紹介♪

名前:菱谷周子(ひしたにちかこ)

出身地:埼玉県さいたま市

星座:双子座

血液型:B型

今現在:残りの人生をもっとワクワクして生きたくなり、

    22年間務めた会社員生活にピリオドを打ち、

    新しい人生をスタートさせたところです。

 

あなたは、

どうやったら、自分らしく生きられるのか

どうやったら、この苦しさから自由になれるのか

と考えたことはありませんか?

 

私も以前はそうでしたが、あることをきっかけに

そこから脱出することができました。

 

私は以前、こんな風に考えていました。

 

◆「私、こんなもんじゃないと思うのだけれど・・・

         なぜか実力が発揮できない・・」⇨ 悔しい!

◆「なんか人生がつまらないな〜」 ⇨ 社会に対する怒り

◆「人の役に立つ生き方がしたいけど、

         なかなかそんな自分になれない」⇨ 自己不信

◆「なんで、争いが終わらないのだろう・・」⇨ 自分に対する無力感

 

 

ちょっとここで、私の自己紹介をします。

私は、4人家族の末っ子として生まれました。

父親が、感情の起伏が激しかったこともあり、

幼い頃から人に合わせて生きることを覚えました。

自分の意見を言わないことで、相手を怒らせることなく、

仲良くなる関係構築パターンを身につけました。

 

しかし、同時にこのような関係は、表面的には仲良しに見えますが、

深い信頼は生まれませんでした。その結果、孤独感と絶望を感じる日々を

過ごすことになりました。

 

そんな中で、自分が生きている意味・価値がだんだん分からなくなっていき、

「何のために生まれてきたのだろう」

「私の存在意義は何なのだろうか」

という疑問を抱えたまま生きてきました。

 

仲良くなりたいけどなれない、信頼関係を築きたいけど築けない、

自分らしく生きたいけど生きることができない。

 

そんな悶々とした日々を過ごす中で、30代半ばにnTechを知り、

後に、創始者であるNoh Jesu氏に出会いました。

 

Noh Jesu氏に出会ったことで、

「人間の可能性・日本の可能性」確信しました。

 

現在は、nTechを活用したセッションの提供と、AI時代を迎えた今、

人間にしかできないことを使って、新しい時代を創っていきたい、

という同じ志を持った仲間と共に活動しています。

 

自分のもっているパターンを解除できる技術であるnTechを使い、

私は、自分の思い込みから自由になりました。

 

そして、自分を制限していた思い込みが外れたことで、

新しいことにも自然にチャレンジができる様になりました。

 

すると、新しい出会いとチャンスに恵まれ、

毎日がワクワク楽しくなり、人生が好転していきました。

 

このブログを通して、ひとりでも多くの方に、

自分の本当の可能性と出会って頂きたい、という思いでいっぱいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました