質問を持つこと

みなさん、こんにちは。

訪問してくださいまして、ありがとうございます。

 

私たちは、日常の中で質問をたくさん持つと思います。

些細のものから深淵はものまで。

 

たとえば、Excelを使っていてある機能を使いたい時

「これはどうやって操作するのかな?」

とか。

 

アメリカに行くのに気を付けた方がいいことはなんだろう?」

とか。

 

また、お子さんがいらっしゃる方なら

たくさんの質問を受けることでしょう。

「なんで髪の毛は伸びるの?」

「なんで昼と夜があるの?」

「なんで学校に行かなくてはいけないの?」

・・・

子供って、とっても質問上手ですよね。

 

私たちは幼い時からたくさんの質問と出会い、

その答えを探す旅をしてきたといっても過言ではありません。

Q&A この繰り返しだったはずです。

 

こんな言葉を言った方がいます。

「どんな質問をもつかで人生は決まる」

 

たしかに~!って思います。

 

みなさんはどんな質問を持っているでしょうか。

 

「私はどこから来たの?」

「人間はなにをするために生まれているの?」

「宇宙はどのように始まったの?」

「神はいるの?」

「どうして戦争が起こるの?」

「愛ってなに?」

・・・・・

 

このような質問って答えられるはずがないって思っていませんか?

今まで、人間がずっと探求してきた質問に対する答えが

明々白々に分かる時代がやってきました。

 

すっごい時代に生まれていると思います。

 

質問と答えはペアです。

たくさんの問答を経て、最後の質問と答えが出会ったとき

本当にびっくりの世界が待っています。

 

 ——————————————————————

宇宙一美しい奇跡の数式

ページが見つかりませんでした |

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

フォームエラー

 

Youtube「観点の次元上昇」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました